2017年6月6日火曜日

こんなところに!

遊具やテントをしまうスーパーハウス・・
の、左側・・
の、下の・・
この奥の方・・。
出たり入ったりしている鳥がいたんです。発見したのはJ先生。
調べてみたら、ハクセキレイという鳥のようです。
留守の時にちょっと覗いてみました。そしたらなんと・・
たまごが!!!Σ(・Д・;) この写真では分かりずらいのですが、5つありました。
こんな低い所に巣作りするのもビックリなんですが、大丈夫なんでしょうか??
カラスとかヘビとか・・(-ω-;)
生き物たちのベビーラッシュ、そーっと見守りたいと思います。 
ツバメ達も日に日に大きくなっています。
そして今日の園庭では、年長さんが小さなクラスのお友達をよーーく面倒見てくれている姿を多く見かけました。
「この子は私じゃないとダメなのよ~」ってHちゃん(笑)
Rくんもとっても嬉しそう。
いないいないばあをしています。
クラスに戻るとき、先生の代わりに手をつないでくれました。
大きいお兄さんやお姉さんがしてくれたこと、自分が大きくなったら小さいお友達にもきっとやってくれます。そうやってみんな大きくなっています。