2017年6月1日木曜日

かたつむり

育休中のA先生、みんなにお土産持って遊びに来てくれました。
かたつむり!しかもたくさん!!人参を食べています。
さっそく見せてみました。
食い入るように見つめる子ども達。
興味津々です。
「せんせい!かたつむりがハートになってる!!」とJちゃん。
ちょっと見ずらいですが確かに♡
生き物が大好きな子ども達。メダカの産卵やすずめの巣立ち。おたまじゃくしやカブトムシの幼虫の成長やザリガニの脱皮。いろいろな生き物を観察しています。
季節が変わって、畑の景色も変わってきました。
今年もやります、ひまわり畑♪
芽が伸びて、花が咲いて、季節とともに遊びも変わっていきます。
お着替えの補充、たくさんお願いします(^^)
こちらもすくすく成長中♪