2017年5月17日水曜日

岩登り(さくらんぼ組)

保育園の敷地内にゴツゴツ岩がいっぱい並んでいる所があります。
こんな岩や、
こんなに大きな岩まで、大小様々です。
ぐるりと敷地内を囲むようにならんでいる岩。
岩を渡りながら進みます。
この間のスポーツ教室を思い出して、レッツチャレンジ!
頑張るぞ!!
よいしょ。。
ん~~もうちょっと。。
この時Oくんは、“できる、できる、こわくない!”と自分に言い聞かせながら挑戦していました。
たまたま忍者の服を着ていたRくん。
だからなんかできる気がしたんです。向こうへ跳べるって。。
でもでも、J先生やっぱり危ないと思って“Rくん、跳ぶのだけはやめてね”
Rくんうん!
J先生:工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 
言ったじゃん、うんって返事したじゃん・・(-ω-;) 
  (撮影はY先生です。)
返事はしたものの、Rくんの中でできる自信が芽生えたのです。だって今日は忍者だから!
ハラハラしたけど、この後キラッキラッの笑顔で“ぼくね、こーんなおっきな石とべたんだよ”って教えてくれました。