2017年5月1日月曜日

ほっこりエピソード

満開の八重桜の写真を撮っていたら、H先生が素敵なお話を聞かせてくれました。
戸外遊びをしていた時のこと・・
桜が綺麗なので、
H先生「ずっとこのままだったらいいのにねぇ・・・」
Tくん「じゃあこーゆーお星さま(指で弧を描くようにして)にお願いしとくね!!」
流れ星のことですよね、すごく嬉しかったんですとH先生。
私もTくんの優しさにあったかい気持ちになりました。
大きくなったらモテモテだろうな(笑)
こちらは特等席で桜を眺めるYちゃん。
こちらのエピソードはJ先生から。
先週のこと、天気が良かったのでパラソルを設置。
ママと登園したYちゃん、この光景を見るなり、
「あらぁ~~なんて素敵なんでしょう♪パーピ―(パーティー)しなくちゃね♡」
女優スイッチ入りました(笑)
このパラソルの下で、長い事ままごとをして楽しんだそうです。
毎朝先生達が、いろいろな園庭の環境設定をしています。
お母さんと離れるのが不安な子ども達も、少しでも早く楽しいことを見つけて遊べるように。子ども達の創造の種がどんどん大きくなるように。
さて今月もみんなとどんなワクワクが見つけられるかな♪