2024年6月21日金曜日

今週のこども園(^_-)-☆

 その① 

先週、プール開きを行いましたが その後は天気が思わしくなく💦

今週木曜日 念願のプール遊びが実現しました(*^-^*)

子どもたちの賑やかな歓声が響きわたりました。







楽しそうな様子が伝わってきました!

今年はたくさんプールに入れるといいですね!💕

りんご組…一人で着替えを頑張っていきます!

めろん組…水に顔がつけられるように頑張ります!

さくらんぼ組…全員が潜れるように頑張ります!


その②

先週6/14(金)に R先生が葉ボタンに付いていた幼虫を持ってきてくれました♪

さくらんぼ組でお世話をすることになり、毎日 観察しながら成長を見守ってきました!

その幼虫が 今朝 【ちょうちょ】になり飛び立っていきました~~~~~!








ちょうちょさんげんきでね~^^!

生命の息吹を感じるこの時期 生き物が大好きな子どもは好奇心いっぱいの瞳で見つめています(≧▽≦) 観察したり、触ったり、生き物の成長に感動したり、はたまた いじりまわして死なせてしまったり… 多くの経験を通して芽生えた感情が大切ですね。


その③

なぜか一列で…      本日の年長さん🎵





んっ!! なんか、どこかで 見た光景👀 デジャブ⁇


思い出した👍思い出した👍思いだした👍

これ!これ!

この学年の子どもたちが りんご組の時です!

この頃から 一列が好きだったのね~~~~(^_^)/

もしかして メンバーも一緒⁈ (笑)




ブログ 2023.3月 New sannrinnsya!!!! より