2023年3月9日木曜日

手作り玩具(いちご・もも組)

 お部屋で楽しく過ごすために、職員が玩具を作ってくれました!

触ったり、歩いたりして感触を楽しむマットです!毛糸の部分は何故か引っ張りたくなります(^^)/



刺激は足裏から  きてます‼


こちらは、オーシャンドラム
波の音を再現する擬音楽器です!



ケースの中のビーズやストローが『ザザザーーー』と心地よい音を聞かせてくれます

次は、はらぺこあおむしに いろいろなものをくっつけて遊ぶ玩具です!くっつけたり取り外したり自由に遊べます(^_-)-☆

あららっ! 人参もくっついちゃった!😁



そして、こちらも手作りの鏡です♪
「だれ~?・・わたし?」

毎日、ワクワク遊びゴコロを育てよう!と職員が一丸となって保育をすすめています
そして、心がワクワクする時間がこどもたちの成長を支えてくれることを信じて…・
まだまだ、やりまっせーーーー!

保育教諭 Ⅿ・O  Ⅿ・K  Ⅿ・S