2017年11月9日木曜日

真似する

子どもは大人をよく見ている。。とは言いますが、本当にそうだと思います。お兄さんやお姉さん、お友達の遊びの様子もよーーーーーく見ています。
“かっこいいポーズでお願い”とリクエストしたら思い思いにポーズをとる三人。
「仮面ライダー〇!※□◇♯!」「変身〇!※□◇♯!」とか言いながら(笑)
撮った写真を見せてと近づいてきたRくんにも“撮る??”と聞いたら・・
「トウッ」
「はーーー」
「エイッ」
見事なカンフーでした(笑)

お兄さんがカラーコーンを白線の上に綺麗にならべていました。
ジーッとみつめるRくん。
お、持った!!
運んだ!!
赤のコーンの近くに移動。
なぜかこの位置。
とても満足そうでした。

Yちゃん「笑って」とリクエストしていたら、、
「Kも(撮って)!!」
何も言わなくてもこの表情(笑)
二人ともサイコーの笑顔です♡