2017年11月9日木曜日

みてて!!

昨日あたりから登り棒をスルスル~ッと降りられるようになったAちゃん。
下にいるオレンジの帽子を被っているのは妹のMちゃん。
Aちゃん(おっきな声で)「Mちゃん、みてて!!」
スススッと横に移動して。
しっかり棒をつかむ。
パッと足を離したら。。
あとは手を離さずにスーッと降りてくるだけ。
でもそれが結構難しいようで、手を放してしまい途中で落ちてしまう。。なんてこともあるんです。
でもそこを乗り越えて、軽々降りられるようになったAちゃん。
だから妹にも「みてて!!」なんですね。
一つできるようになって、大きな自信がまた一つ増えました♪
その後です。
「すごーーい!!」って言いながらお姉ちゃんに拍手。
しっかりお姉ちゃんの雄姿を見届けて賛辞の拍手。
素晴らしい兄弟愛に心がほっこりです(*^▽^*)