2023年8月2日水曜日

こんなことして遊んでいます!(いちご・もも・みかん組)

 8月にはいりました!今回は、乳児クラスのこんなことをして遊んでいます♪ということで、遊んでいる様子をお伝えしますね~!


★寒天遊び

                     

                      

                     




寒天にかき氷のシロップを混ぜました!きれいなやさしい色に仕上がり美味しそうです!そして、食べても安心な材料でできていますのでご心配なく!しかし
途中で食べ始めたRちゃんはひと言。「おいしくない😒」とほほ…💦
冷っとした感覚やぐちょぐちょした感覚 今まで味わったことのない感覚に興奮しました(*^-^*)


★ウォーターベッド

                     



布団袋に水と膨らむスポンジを入れたウォーターベッド
乗ってみたり指でおしてみたり寝転んでみたり 「うおォォォ~!」と、気持ちよさそうな声が聞こえてきました♪


★ビジーボード
                     


                     

保育士手作りのビジーボードです‼
引っぱったり つまんだり 押したり 投げたり 何通りにも遊べる優れものです(≧▽≦)
登園してすぐに、触ってみたくなりました🎵


★ひまわり(共同画)
朝の自由遊びで少しずつ進めていきました!遊びの展開が早い いちご・もも組の子どもたちが飽きないように いろんな遊びのバリエーションを考えています🌻
                    

                     

                     
                     
                     
皆で作った作品は保育室に飾りました
いろんな素材や手法に触れて、手・足・指先の感覚を楽しんだり
触ることの楽しさを知って好奇心の芽を育てていけたらな と思います!