2023年6月7日水曜日

RちゃんとYくんとTくんのつぶやき

 Rちゃん

Rちゃん 「これ あげる!」
保育士  「えっっ!いいの?ありがとう💕」

保育士  「どうして わたしに くれるの?」
Rちゃん  「ん~~~」
Rちゃん  「だってさぁ おはなすきでしょ!」
保育士   「うん!すっきぃ!」
Rちゃん  「いいよ あげるよ!また、もってくるから!」
保育士  (朝のひととき ふわっとうれしい気持ちになりました)


Yくん
タオルを絞っていて
Yくん  「カタツムリ そろそろでてくるな」
保育士  「どうしてカタツムリがでてきそうなの?」
Yくん  「ほら ポタポタおちているのが雨みたいでしょ!」


Tくん
ハンドパワー
曲がります!
こんなふうにも曲がります!
指を鍛えているわけでもありません!
先生もできる~?
知ってる~?
すごい~?

もどせるから こわしてないよ~!
(全部Tくんのコメントです(#^^#)


生活を共に送っていると、様々な場面において【こどもたちの生きたことば】が表出します。どれも、すてきだな~✨と思います!


おまけ(歌に合わせて♫  めろん組)
楽しそうな 歌 が聞こえてきました!
ごーごー♫
左にまがります♪
ごーごー♫

右にまがります~♪
次 なんだっけ?
あっ 前だった!  
(えっっっ 前⁉)
(人数増えてるし)

さ~て!この歌は何でしょう?







正解は:バスにのって♫でした😆 
注:実際の歌詞には 前にまがるという歌詞はありません
前に曲がるバスをみたことはありません。事故です!
 

楽しい一瞬をいつも
どうもありがとう!💖