2023年6月23日金曜日

梅雨の中休み

 今週は、梅雨の中休み ということで月・火・水と☀晴れの日が続きましたね!

やはり子どもたちは、外遊びが大好きですね~!散歩も楽しめましたね~!

そして、安定 の水遊び‼ は気持ちがいいし、心が解放されますね‼























さくらんぼ組はペットボトルの水鉄砲を自分たちで作りました♫




はじける笑顔がたまりません✨✨



そして、今週 ある生き物と出会いました!


この山に…
この山は木材を細かくしたバーク
が山になったものです。 かれこれ5~6年の間に微生物が分解を繰り返し土のように
なりました!(職員駐車場 奥にあります)


この土の中に  ある生き物が…ある生き物が…いました!!!!!




トカゲくん  です!

写真だと 色の感じがでませんが
とてもきれいな色をしていました。ピカピカでした!つやつやでした!
トカゲくんも夏が待ち遠しい♪と言っておりました(*^-^*)💦

来週にはプール遊びができるといいなぁ~😆