2023年4月22日土曜日

こいのぼり制作(めろん・さくらんぼ)

 ♫やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~♪

もうすぐ「こどもの日」ですね!と、いうことで 毎年恒例の「大型こいのぼり」の制作をしました!手型・足型はもちろんのこと筆やスポンジを使ってダイナミックに色付けしました!

                     



だんだん いろんなところに描きたくなる!
塗りたくなる!











次の楽しいこと み~つけた‼
H先生だーーーーーーー!



年々、ペイントする部分が増えて今年は〇〇民族のようになりました(笑)




さぁ~ 絵の具に飽きたら…・
そりゃあ~~ 水💦でしょう‼












子どもたちのうれしそうな表情をみていたら
こちらまで楽しくなります(≧▽≦)

そうして、出来上がった🎏こいのぼりが
コチラです↓
     ↓
     ↓


玄関に飾ってあります
お子さんと一緒に、是非みてください‼

昔からの行事の一つ「こどもの日」
空を泳ぐこいのぼりは、なかなか見られなくなりました
お迎えにきたママが
「さくらこども園のこいのぼりが遠くからでもよ~くみえますよっ!」
と、おっしゃってくれました!うれしいですね(^^)/
こどもたちが、元気にすくすくと大きくなりますように!




ヨ・ロ・シ・ク‼‼‼