2022年10月9日日曜日

憧れ

 運動会へ向け練習を頑張っている子ども達。

年長組の練習が始まると、1歳児クラスのAくんも必ず参加しています。

自主参加です(笑)

靴をきちんと脱いで、、

トコトコと年長児の所へ。
このクラスにはお兄ちゃんがいます。
今から練習するのは組体操。
向かう途中で音楽が始まってしまいました!
その場でポーズ!!
とっさにとったポーズです(笑)
どんどん曲が流れるから年長組に合流できずその場でポーズ。
ソーラン節だって踊れます。
ワンテンポ遅れているのが何とも可愛らしい。
最後のポーズも完璧!
退場まで完璧です(笑)
喉が渇いたらお兄ちゃんの水筒で水分補給です。
ある日のホールの練習では、2歳児クラスの子ども達が教室から見つめていました。
「ホールで見せてもらおう!」
ということでホールへ移動。
真剣な眼差しです。
クラスに戻ると同じように真似をする子ども達。
憧れはこうして繋がって形になっていきます。