2020年3月10日火曜日

いばらきさくらガールズコレクション

雨の日だったので。。
お部屋でどんな楽しいことしてるかなと遊びに行ってみました。
0,1歳児のクラスは、年長組の子ども達と遊んでいました。
卒園も間近です。
年長さんの間では洋服に洗濯ばさみを付けるのがちょっとしたブームに。
そして始まった「東京ガールズコレクション」ならぬ「いばらきさくらコレクション」(笑)
オシャレポイントはたくさんの洗濯ばさみにイチゴ柄のバケツ♪
バケツの中にはこれまたたくさんの洗濯ばさみ!
BGMはテイラー・スウィフトの“ShakeItOff”
年長さんを真似して、私も私も!ともも組の子ども達。
その周りではちっちゃなお母さんが、電話片手に赤ちゃん(の人形)抱っこしながら、「あー忙しい忙しい!!」
ままごとコーナー。
赤いバックを持って・・
「おさかなくわえたドラネコ~♪おぉっっかけぇて~♪サイフを♪わすれた♪よおきーなサザエさん♪」
今どきのお母さんは前抱っこ。
ホールでは紙ひこうき!
思ったように飛ばなかったら・・
向こうから走ってきて飛ばす!!
あんまり飛ばないけど(笑)
いろんな日があるけれど、やっぱり雨の日も楽しく!