2019年7月11日木曜日

火曜日のこと。

雨の後はタイヤの中に水が溜まっています。
水に触るのが大好きな子ども達は、バケツに移して遊び始めました。
ところが、Mちゃんの持ってきたシャベルは幅の広いもの。。
うまくすくうことが出来ません(◞‸◟)
こちらはSちゃん。
洗剤のスプーンで水を沢山入れることができました!
隣で見ていたMちゃん、考えました。
「そうだ!違うシャベルにしよう!!」
が、、
それ、色違いのヤツ!!(笑)
激しく突っ込みそうになりましたが、ここはそっと見守ることに。
そして見事洗剤のスプーンゲットしました(*^▽^*)
「できた!!」の表情です。
ちっちゃな出来た!の積み重ねが、将来の大きな自信になります(^^)