2019年6月21日金曜日

巣立ち前の腹ごしらえ

先日、キラキラDayのブログの中でお伝えしたツバメたち。
あれからどうなったかというと・・
こんなに大きくなりました!!そして今朝。。
「ごはんちょーだい!!」
「おまたせー!!」
親つばめ、何かを運んできました。
ト、トンボ(゚д゚)!!
ツバメの口には大きいような気がしたのですが、完食です。
貴重な瞬間が撮れました。
そして午後。。
いよいよ旅立ちの様で、一羽、また一羽と巣の外へ。
一番右端にいるのは親ツバメです。
「こーやって飛ぶのよ!」
「いっちゃった。。」
親ツバメたちは、子ツバメたちに飛びかたを見せるように飛び始めました。
奥にいるのが親ツバメ。
少しづつ遠くへ、遠くへ。
また来年会えるといいね(^^♪