2018年2月26日月曜日

キラキラDAY 2月

本日のキラキラDAYのテーマは“普段のあそびをじっくり!”でした。さくらんぼ組は給食を食べる時間も自由。寒かったので室内での活動となりましたが、じっくり遊ぶことができました(^^)
手作りアクセサリー
手作り望遠鏡
ライトセーバー
テーブルに布を掛けただけのスペースなんですが、こーゆー所が大好きです。
みんなで楽しんでみたり、
1人で楽しんでみたり、
“もう朝よ!起きなさい!!”
“たいへんだ!!!”
“いそがないと!”ってやってみたり(笑)
みんな思い思いに楽しんでいました。
絵を描くのもすごく上手になりました。
そして本日はお弁当の日。お弁当が始まるや否や、みんなの“みて!みて!”が止まりません。愛情たっぷりお弁当、本当にうれしそうに見せてくれます。
お弁当を忘れた私。
子どもたちの前で話したらOくん、何も言わずそっとくれました。
コーン(´っ・ω・)っ
これは先生のお弁当。クマにしようとしたらブタになってしまったのこと(^▽^;)誰先生でしょうか??