2017年2月5日日曜日

豆まき集会

まずはホールで。クラスごとにいろいろなお面をつけてスタンバイOK!!豆まきの由来やペープサートのお話を聞きました。
鬼の嫌いな葉っぱは何?という先生の質問に「しそ!」と大きな声で答えたYちゃん。
でも司会の先生に聞こえていなくて、もう一度大きな声で「しそ!!」
残念ながら写真はありませんが、かわいかったです(笑)
このあと外に出てみんなで“鬼のパンツ”を踊った後、いざ豆まきへ!
鬼、スタンバイ中。
3人のはずでしたが、急遽ゲスト鬼が増えました。
(鬼はどこいった・・・)
力いっぱい投げています。
でもやっぱりコワイ・・。
こちらは先生の顔に注目。
豆まき後の園庭には、毎年おいしそうなケーキができています(*^_^*)