2017年2月24日金曜日

青空ステージ

朝の自由遊びの時間。先生がテラスに即席ステージを作ってくれました。
観客席も!
発表会を終えたばかりの子ども達は自信に満ち溢れています。
次々と集まってきて青空ステージ開演となりました。
徐々に観客も増えていきます。
ノリノリの子ども達を見て先生たちはササッと衣装も準備。
そんなかわいらしい姿をみていたSちゃんママ。
「お小遣いあげたいくらいですね~。」
大丈夫です!すぐ対応しますよ!!
じゃじゃーーん
さっそく入れていただきました(笑)
そうなると子ども達益々やる気アップ↑↑
Aちゃんママも「ついつい足が止まっちゃいますね~」って(^^)
ちょっとした環境設定ですっごく楽しくなって膨らんでいく子どもの感性。
表れたのは「笑顔」。
笑顔のパワーでお母さんたちも巻き込んで!
あーー楽しかった!!

楽しいついでのおまけ。
散歩でこの山を見て・・
おっきな声で、「てんぐさーーーん!!」
みんなの声、届いたと思うよ♡