2016年11月11日金曜日

お店屋さん“開店”しました!

今年はこちらのお店屋さんが開店です。
クレープはその場で焼いて、出来立てを販売します。
紙のお金を使って売ったり、買ったり。大きいお友達は、小さいお友達とペアになって。
みんなが楽しみにしていました。
“お店屋さん開店したってよ~♪♪”
買ったらすぐ食べたい・・食べられないけど(@_@;)
どうぞ、召し上がれ♡
どうやってでてくるんだろう・・
お金をもらって
クレープはい、どうぞ♪
あたしも早く買いたいなあ・・
“何が買いたい?”“どれがいい??”
“もっと買いたかったの・・”
“ジュ~”って自分で言いながら焼いています。
バーコードリーダーの使い方を丁寧に教えているYちゃん。
“お金はここに入ってるよ”
小さいお友達の面倒をよく見てくれた年長さん。
自分の買い物を後回しにして、小さいお友達の買い物を手伝ってくれました。
中には自分のお金をあげちゃう年長さんも(笑)
小さい子の面倒を見なくちゃ!!という気持ちが、こんな微笑ましい行動になりました。
優しい気持ち、成長を感じます。
あー楽しかった!!