2015年9月15日火曜日

ひとりでできたよ!!~もも組~

よいしょっ

















よっこらしょっ

















あ~~どっこいしょっ

















N先生手作りのかんたんおぶいひも


はじめのうちは先生に背負わせてもらい遊んでいました。
ところが・・・!
自分で背負う術を身に付けたRちゃん。
何度目かの挑戦で見事成功!!
思わずシャッターをきってしまいました。

夕方、お迎えに来たお母さんにうれしいお知らせができました。

お母さん「先生~~!これで私納得しました。昨日、家のマスクを見つけて
      背中につけていたんです。何でマスクを背中につけているんだろう!?って
      不思議に思っていたんですがこれだったんですね~。」
Rちゃんにとってはマスクで代用できると思ったのですね。