2023年7月7日金曜日

7月July そして 今夜は七夕

 今週も暑い日が続きましたね~!梅雨明けが待ち遠しいです♪

子どもたちは毎日、心と体をfullに使って目の前の楽しいことに大忙しです!























そして、今日は七夕の日
お家の方には、短冊のご協力ありがとうございました!少しご紹介しますね(^_-)-☆










願い…
叶うといいですね!
今夜は、めずらしく雨のない七夕の日です。夜空を見上げ、しばし織姫&彦星のせつない物語に想いを重ねてみるのもいいかもしれませんね!
話は飛びますが、昨日は午前中を中心に雨が降りましたね
あの雨は、彦星の乗り物 牛車を洗うための雨だそうです
一年に一回の出会いですもの いいとこ見せたいですよね!
ロマンティックにいかなければ…
ですよね(*^-^*)



それはそうと、もうすぐ❝納涼会❞がありますね
夏の一大イベントです(≧▽≦)
各クラスでは、提灯作りが始まっています♪
当日が楽しみ♫です💕
まだ制作途中の【おみこし】です!
今月の21日(金)に予定しています  ああああああ楽しみっ‼