2019年9月6日金曜日

跳ぶ!!!!!

始まりはこの二人。
KちゃんとDくん。
カラーコーンを並べて、、
髙く跳ぶ!
そんな遊びを楽しんでいました。
形を変化させてみたりもしました。
そーして遊んでいるうちに、「もっともっと高く跳べるかな。。」と
お友達も加わり考えました。
いろいろ試行錯誤して、、
Kちゃんが閃きました!
“平なら台が置けるかも・・”
そして砂場からプリンの空き容器をもってきてくれました。
見事完成させたのがこれ!!
閃きの天才(*'▽')
もっと高い所を!と思うみんなのチャレンジ精神にもあっぱれです。
二人を見てお友達もどんどん加わります。
“楽しい♪”“やってみたい!”が伝染しています。
この遊びだけでかれこれ1時間以上。。
自分で考えて発見して、広がる創造力。
そして子どもはこんなに高く跳べるのかと、とにかく感心です。

体を動かしやすい季節になってきました。
運動会に向けても頑張るぞー(^◇^)