2019年8月8日木曜日

夏の風景

「ひまわり」開花宣言!!
第一号ひまわりです。
もうすぐ畑一面に鮮やかな黄色が広がります。
朝顔も咲いています。
色水遊び楽しんでいますよ。
園前の駐車場で、貴重な脱皮の瞬間に立ち会えました。
何とも言えない神秘的な色でした。
メダカの水槽で一緒に泳いでいたおたまじゃくし。
まだ尾がとれていませんが立派な背中です。
こちらはメダカの水槽に遊びに来ていたカブトムシ。
この暑さでカブトムシも水浴びしたくなったかな。。
ツバメの巣立ち第二弾。
4匹中1匹はすでに旅立っていきました。
暑い日が続いていますが、プール遊びに泥遊びなど、今しかできない水を使った遊びを思う存分楽しんでいます。