2018年12月13日木曜日

キラキラDAY

今月のキラキラDAYは“ごっこ遊びをしよう”がテーマでした。
めろん組はお風呂屋さん、さくらんぼ組はお医者さんという設定で遊びました。
新聞紙を水に見立てて、ジャンプマットで囲いを作ったり、ビニールプールを用意したら大きな温泉の完成です。
た~くさんの水!?を舞い上げて うわ~い!
テンションあがっています。⤴⤴
寝転んでお湯をかけてもらっています。
気持ちいい~♡
ボクは今からふわっっと かけるよ!!
家では、こんな大胆な遊びはできないですよね~。
ここでしかできないあそび・・・
こどもたちからは、「またやりた~い」の声。こころもからだも
温まりました。

こちらは、お医者さんごっこ。病院に入ると、まず受付がありました。
「こんにちは。今日はどうしましたか?」
「ちょっと具合が悪くて、体温計まだかしら・・・」
待合室のひとコマ。
「注射こわいよ~~~~!!」
「心臓の音、聞きますね~。」
こちらは、目の検査
「目がよくなるように目薬をさしますね~」
皮膚科の先生、カサカサ肌にクリームを塗ってくれています。
今日の様子を保護者の方にお話したら、、
「うちの子、病院慣れしてるからテキパキ動けたでしょ~~(笑)」
とのことでした。
確かにそうかも・・(笑)

先日のマラソン大会では沢山の声援をありがとうございました。
練習を重ねるごとに、力強く走れるようになりました。
最初はヘロヘロでしたが、、私たち職員も(^▽^;)
ほんとに頑張りました(^^)