2017年12月15日金曜日

キラキラDAY 12月

本日のキラキラDAY、テーマは“制作”でした。クリスマスリースにスノードーム、盆栽オーナメントに木工制作と盛りだくさんでした。
みんなの作品はギャラリー“SAKURA”に展示しました(^^♪
帰りにお母さんと一緒に見てもらいました。
      クリスマスリース作りの様子です。
続いてスノードーム。
続いて木工制作。
切った木に絵を描いてペンダントにしたりキーホルダーにしたり。
続いて盆栽オーナメント。
プラバンで飾りを作りました。ペラペラのこの紙に絵を描いて・・
トースターで温めると・・
こんなに小さく、固くなるんです。
それをたーーくさん飾って・・
素晴らしいオーナメントの完成!!
本日作った作品は後日持ち帰ります。
お家に飾って下さい(^^)
キラキラDAYはホールでみんなで給食。
おいしかったね♪♪