2017年8月31日木曜日

キラキラDay 8月

先日のキラキラDayは、宝探しにしゃぼん玉、アクアリウム作りに大型遊具の海賊船などなど。写真が遅くなってしまいすみません(*ノェ・。)
キラキラ笑顔たくさん撮れましたよ♪
外遊びの道具を楽器に見立てて歌っています。
いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅーう、じゅういち、じゅうに、じゅうろく、じゅうさん、じゅうに、じゅうろく(´艸`;)
大型遊具の下にグルグルっと段ボールを巻いただけで、大きな船みたい!!
小さな窓も開いています。それを発見した1歳児のHくん。反対側に回れば、大きな入口もあるのですが、今の彼には前しか見えない(笑)
途中、Yちゃんがお手伝いしてくれました。
無事入れました♪
第二園庭はしゃぼん玉の海の様でした。
少しずつ涼しくなってきました。夏の遊びから秋の遊びへ、また子ども達と楽しみたいと思います。