2015年11月13日金曜日

さくらモール開店!(お店屋さんごっこ)

子ども達が楽しみにしていたお店屋さんごっこがいよいよ始まりました!
フードコートにはラーメン、おにぎり、アメリカンドック、ジュースが売られています。
ショーケースにディスプレイされた品物を見ながらお買い物を楽しみます。
売り手も買い手も子ども達です。
のりとほうれん草と・・
なるとも入れて・・
お箸を添えて“はい、出来上がり!”
役割分担をしながら商品を作っています。


ケチャップをつけて・・
“お待ちどうさま~”




ドーナツ

ペロペロキャンディとクッキー

ロールケーキ
ホワイトチョコレート

焼き立てを・・
“召し上がれ~”
焼くのに夢中になると、右手に持っているクルクルする棒を忘れて手でまわしちゃう・・(笑)
“おいしそうだな~”

“どれにしようかな~”
ギター、マラカス、こま
剣、ネックレス、四角のはバーコードリーダーです。
これでお店屋さんが“ピッ”としてくれました。
お面、望遠鏡
指輪
“マラカスはこんなに素敵な音がでまーす!”と実演販売中。

大きなクラスのお友達と、小さなクラスのお友達がペアになってお買い物をしました。
やさしく声を掛ける姿が印象的でした。

“いっぱい売れたから疲れちゃった・・”

お店はどこも大盛況でした。
お子さんが何を買ったのか是非聞いてみて下さいね。