2024年9月9日月曜日

2024.すいか物語🍉

 朝晩は過ごしやすい日もでてきましたが、、まだまだ暑い日が続いていますね!

子どもたちは、来月の【運動会】にむけて練習を始めています\(^o^)/

今年の❝夏❞ を象徴するものと言えば やはり【すいか🍉】ですよね~~~~!

そこで、今年のすいかの成長と出来栄えを振り返ってみます♪

2024.すいか物語🍉一挙公開で~す!!!!


今年もIくんのパパにすいかの種まきを手伝っていただきました。

支柱を立てたり、ネットを張ってくれたり 本当にお世話になりました




早く、芽がでないかな~
出たぁぁぁぁぁ~~~~~







一般的には花が開花してから45日~50日で収穫できるといいます
子どもたちは、水やりや草抜きをしながら食べられるのを いまかいまか と待っています

うわぁ~~ こんなに大きくなった~
重~~~い




おすそ分けです!みかん組さん 大喜び!











すいか割りもしました(*^-^*)










毎日食べても飽きない
たくさん食べても もっと食べたい
それが【すいか】の魅力💕












すいかの効能
水分補給や熱中症予防
ビタミンCで美肌効果
カリウムで体のむくみ改善や血圧の改善
ビタミンÀで免疫機能を維持
みんなで食べたら幸せ💖

いいことづくめ✨✨✨