2024年7月5日金曜日

7月に入りました‼

 7月になり、気づけば一年の半分が終わってしまいましたね(*^-^*)

なんと!早いことでしょう!子どもの頃は一年が長く思えましたが 大人になると早く感じてしまいます(*^-^*)

今週は七夕がもうすぐ近いということで、保育室から♫ささのは さ~らさら♬と七夕さまの歌が聞こえてきました!昔からある【七夕】の行事も大切にしていきたいですね!

お家の方の協力のもと、書いてくださった短冊🎋をちょっとご紹介しますね!







なんか、願い事って いいですね~!

○○になりたい🎋  ○○に会いたい🎋  ○○ができますように🎋

 願いが叶うように努力したり引き寄せたりする すなわち うれしい未来✨そのものですね♪




さてさて、次は年長さんが植え付けてくれた野菜たちが大きく生長している様子をご覧いただきたいと思います(^_^)/




結構 大きな❝トマト❞がとれました!第1回目の収穫は年長クラスで給食の時いただきました!

これから、どんどん収穫できますね~(^_^)/


ミニトマトも赤くなってきています!


スイカも生長中です!



来週もプールや水遊びをして元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

明後日 日曜日は7月7日 七夕の日です!いまのところ、天の川🌌が見られる予報です!

ぜひ、夜空をみて思いを馳せてみませんか?(^_-)-☆


ひまわり開花