2018年2月3日土曜日

豆まき集会

豆まき集会を行いました。ホールにはかわいい鬼が大集合!
始めの言葉を言ってくれたYちゃん。
「これから、豆まき・・・大会(集会)をはじめます!!」
うん、なんかすごいことが起こりそうね(/・ω・)/
ホールでは、豆まきの由来のペープサートを見たり鬼のパンツを踊ったり♪
〇×クイズもしました。
そしていよいよ彼らの登場です。
「どこどこ??」
「あっちかな??」
雪の中、山から降りてきました。
こーやって見るとけっこうインパクトありますね。。秋田のなまはげみたいです(笑)
「鬼はそとー」
「福はうちーー」
「あっちいけーー」
掛け声がだんだん変わってきました(^▽^;)
「ここにはいる・・」と押し入れに隠れようとするSちゃん。
給食は、けんちんうどんに大豆の甘辛揚げなど。
「たのしかったよ~~」とHくん。
それぞれの自分の中の鬼を退治しながら、ちょっとづつお兄さん、お姉さんになっていこうね(*^^*)