2017年6月1日木曜日

ここ最近の保育園

「ネイル~!」
水性ペンで色をつけてセロテープでコーティング!
「あたし今日誕生日なの。夜ケーキ食べるの。」って
囁くように教えてくれました。
「ここは動物保育園なの!」
「サメがいたでしょ!」
「鍵をかけてガチャガチャ」
「発見した!!」
「砂を入れるやちゅ。」
「プリン!」
「食べちゃう、食べちゃう~」
「自分で化粧してたの~!」ってNちゃんママ。
どーりで眉毛が立派です。
本人は自信満々です♪♪
Yちゃん、朝お母さんとバイバイしたのが悲しくて先生に抱っこしていました。
でも園庭にいるお友達を見つけたら、自分から駆け寄って・・
目と目が合ったら二人ともニッコリ。
言葉はなくても通じてます。
Hくん、入園してこの日が初お弁当の日でした。
「ママのお弁当おいしい??」って聞いたら、
素敵な笑顔で返してくれました。
「見てみて!ハート♡」